お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪

<<   作成日時 : 2014/02/14 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私が勤務している職場は横浜市北部にあるのですが、以前勤務していた横浜市南部と比べれば極寒の地です。以前勤務していた南部ではみぞれだった翌日、南部から北部に移動したら残雪が余裕で残っていた事がありました。

大雪に見舞われた今日、
「帰宅困難となる前に帰宅しなさい。」
と職場ではお触れが出たのですが、月曜日に出張予定で、その資料作りが遅れていたので残業まで突入しました。
「やっと終われる。帰ろうか…。」
と、外を見てびっくり。まるで東北のような風景(大袈裟ですが、本当に思ってしまいました:苦笑)
門には吹き溜まりができ、
「ゴム長が欲しい!」
と思ったのは何年ぶりでしょう(苦笑

乗換駅では雪が吹き込んで、とても関東に居るとは思えませんでした。
画像


途中で急行が追いついたので乗り換える事にしましたが、この駅も谷間にあるので雪が吹き込んでいて…。
画像


十何年ぶりの大雪と言われていますが、本当に久しぶりの大雪に驚きながら帰宅しました。

「このような雪を背景にした『こうや号』を撮りたい。」
と思う反面、寒さに弱いので電車を待つのが苦痛になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる