お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 日本鉄道模型ショウ 2

<<   作成日時 : 2012/11/06 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

風邪をこじらせました。急に寒くなってきたので、皆様もご注意を。
土・日は安静にしていたのですが、悪化はしない物の、回復もしません…(苦笑

既に1週間以上過ぎましたが、模型ショウの続きを。
アクラスさんではEF64を出されていました。
私鉄派の自分には無縁な存在ですが、高騰する一方の真鍮製16番製品。
プラ製品で、16番人口が少しでも増えれば良いと思います。
画像


日光モデルさんは、台車製品をズラリと並べていました。
最近は品質向上を目指されているようですが、それに伴って価格も急上昇…。
画像


安達さんの製品は渋い所を衝いてきますね。
画像



レイルロードさんの東京急行8000系キッットは未だ残っているようです。
エッチング板を貼り合わせるようにして組むキットなので、初級者には難しく、寧ろ上級者向けに近いので手が出しにくいのでしょうか?
画像


最近はナローゲージが流行なのでしょうか?
テーブルに乗るようなサイズのレイアウトも作れそうなので、一定の需要があるのでしょうか?
画像


マヤ検が非常に気になるボナさん。9mmゲージがメインなので、板厚が薄いのが気になりますが…。
プラ機関車のディテールアップパーツも展開されているようです。
画像


ペ^パーキット組みには自信がありませんが、もしかしたらジオラマなら出来そうだと思ってしまう、モデルワークスのストラクチャーキット類。前々から気になるのですが、やはり車両優先となるので、今年も考えあぐねるだけで終わりました(苦笑
画像


Uトレインさんでは、驚きの西鉄2000系。
真鍮製16番で製品化されるのは初めてではないでしょうか?
画像


テカテカ仕様のE233系です。独自の魅力を感じます。
画像


しかし吹き寄せ板部分はダル仕上げを表現しているので、面白い製品となりそうです。
画像


いつもお世話になっている、まゆ模型さん。
方南町支線用の2000系が目立ちました。
他に零番サイズの東武DRCが目立ちました。
今回の買い物は、一部写っていますが、何を買ったかは、後日発表です。
画像


今年は運良く(?)衝動買いしたくなるキットもなく、比較的に福沢先生が逃げていくことがなかった模型ショウでした(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 日本鉄道模型ショウ 2 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる