お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転会

<<   作成日時 : 2012/07/24 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日はカツミさん主催の運転会があったので、お邪魔しました。
今回は珍しく(?)関東の電車だけでした。

先ずは宣伝を(笑
『ACEギヤ』の販売価格が非常に気になります。
モータがEN22かLN15に限定され、高額のMPギヤ…。その他付属品を入れると福沢先生が財布からお逃げになる有様…。少しでもコストダウンを図れることを期待するばかりです。
画像


江ノ電旧500形が出るようです。
最近の仕様から推定すると、小さな江ノ電に対して高額になりそうな…。
画像


西日本の287系が展示されていました。
JNRは興味を感じますが、JRになると突然興味が無くなって…。
東急7700系のサンプルが並ぶのを期待していたのですが(汗
画像


導入したばかりの東京急行7200系田園都市線の快速電車です。
実に快調に走りました。ワンポイントの『快速』赤円盤が引き立ちます。
画像


追い込んだ東京急行3472Fです。調整が今一つで、サハが数回脱線して…(汗
画像


不出来ですが、走らせれば気分が高まりました(笑
画像


久しぶりにJNR583系『みちのく号』を走らせました。
一部からは「あれ?普通の電車も持っているんだ?」と言われて(笑
たまには、国鉄の本線車両にも興味を持つことがあるんです。
画像


今回は面白い作品が走っていました。
JNR72,73形に冷房装置を搭載した『遊び心』をくすぐる編成です。
しかも、1両・1両冷房装置を変えて、試作車のオンパレードみたいな編成。パンタはシングルアーム式。
もしもの話にはなりますが、近年まで生き残っていれば、こんな車両があっても良さそうです。
画像


旧型国電のナンバーの拘る人は目くじらを立てそうですが、楽しみ方は十人十色。
ご本人は「恥ずかしい」と言いながらも、楽しそうに走らせていました。
画像


一方では、バリバリな東京急行7700系が…。9mmから転向して始め組んだ16番の真鍮キット組み…。
最初に出たキットで、正面の継ぎ目が省略されていたのを再現し、乗務員室内の機器で外から見て目立つ機器も再現…。勘弁して下さい。
画像


車側灯はレンズ化され、幕板の継ぎ目は塗装で表現。その他見える範囲の物も色々と表現。
楽しみ方は色々。しかし自分には真似できない作り込みには脱帽します。
画像


色々と楽しい運転会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運転会 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる