お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 関西撮影旅行記 6

<<   作成日時 : 2012/05/16 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

下古沢にある変電所では高野山電気鉄道時代の物を発見できませんでしたが、敷地の広さから車庫があったと思いました。

平日ダイヤで列車本数が少なく、他の撮影地に行くのは得策ではないと判断し、下古沢で撮影をする事のにしました。
祖先が住んでいた車庫の横を走るこうや5号です。
画像


こうや花鉄道運動に協賛されている地元の有志で花を栽培されていました。
どうやら定期的に植物の植え替えをされているそうです。
画像


屈んで作業されている方が、ちょうど植え替えをされていました。
画像


この日最終の快速急行が難波へ向けて下山していきます。
画像


こうや7号が山を登っていきます。
30001系の方が観光電車らしい姿ですが、31000系の登場で写真に変化が付けられました(笑
画像


ワンマン運転の各駅停車:橋本行きが下りてきました。
画像


ワンマン運転の各駅停車の時間帯に入ったようで、極楽橋行きも2300系ワンマン運転車でした。
画像


30001系こうや6号が下山していきます。
実は、かなり露出アンダーな写真なのですが、デジカメ画像だと画像処理のソフトで、ある程度修正できるのが有り難いです。
絵心が無いのと、フォトショップによる細かい修正は、友人に頼んで処理してもらって保管しています。
画像


たまに霧雨が降る曇天で、露出も出なくなったので、早めに下山する事にしました。
橋本から難波までの急行は爆睡してしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 関西撮影旅行記 6 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる