お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海2001系 その7

<<   作成日時 : 2012/03/03 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「今日は塗装日和だー」
と思っていたのですが、雪や雨で出来なかった洗濯を家族が始めてしまい、結局出来ませんでした(苦笑

ホワイトメタルの床下機器をエポキシ系接着剤で床板に付けています。
希になのですが、脱落事故を経験しています。ゴム系よりも接着力が強いと言われていますが、エポキシ系でも脱落することがあるようです。

「離形剤が悪さをしている?」
と思い、取り敢えず磨き出してみました。
画像


数があるので、結構な作業量です。
マユ35様に聞いたところ、取付面にヤスリを掛けて少し荒らして背着剤の表面積を増やすと良いと回答がありました。
また、いつもお世話になっている模型店でも訊いたところ、同じ回答でした。ホワイトメタルは融点が低いので、コテで”チョン”と潰すのも有効だと回答です。
画像


塗装の準備も出来て、一安心です。
明日、雨が降らなければサーフェーサーでの下地処理まで進めようかと思っています。
画像


台車に乗せると気分が上がります(笑
画像


やっと先が見えてきた気分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海2001系 その7 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる