お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急サハ3365 2

<<   作成日時 : 2011/12/30 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は自工場製の模型両数が少ない年でした(汗
まぁ、趣味なので目標両数は無いのですし、焦る必要も無いかと(笑

相棒の着工が見えないまま、他に使い道の無い中間T車が先行している東京急行サハ3365号です。
皆さん、黄色スポンジにはご注意を。

今回は雨樋貼りからです。
キットにはφ0.5の真鍮線が入っていますが、0.5×0.3に真鍮帯を使用します。
以前は「勿体無い」を理由に真鍮線を使用していましたが、この細い帯材が入手できたので仕様変更です。
金尺を当てて半田付けしていきます。
画像


切妻なので、継ぎ目は妻面にしました。
丸妻だと調整しにくいので側面に継ぎ目を持ってくるのですが。
画像


グルリと一周巻きます。
画像


室内天井にユニットライト受けを半田付けします。
カツミの店員さんには
「うちのパネルライトを使ってくださいよ」
と言われるのですが、まゆ模型さんにお願いしているペーパー完成品の場合、屋根板との結合に使用している角材の関係で、巾が広いパネルライトが使用できないのでユニットライトを使っています。
貯蔵部品の種類を減らすために、カツミさんのキット以外はユニットライトに統一しています。
画像


シル・ヘッターが無いので、気楽にキサゲ作業に入れました(笑
それでも念入りに作業すると、時間の掛かる作業には変わりありません。
後ろに見える謎の車体は気にしないで下さい(笑
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急サハ3365 2 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる