お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週になりますが

<<   作成日時 : 2011/06/26 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の日曜日(6月19日)に、二子玉川にて盛業中の『いさみや』さんに設置されているレイアウトを利用して、まゆ模型さん『創業19周年記念運転会』が開催されました。
折角ご招待いただいたので、お邪魔しました。

まゆ模型さんは関西在住の模型メーカさんですが、関東にも多数の顧客がいらっしゃるそうです。
「日本で一番小さな模型メーカ」
と謙遜されていますが、日本各地に顧客がいらっしゃるのですから、実力も相当です。
リピート品もあるでしょうが、一から設計して完成までされるのは大変だと思います。

『上住吉ワークス』から『まゆ模型』へ店名を変更されています。
創業時の『上住吉ワークス』ブランドで販売された製品まで登場しました。
画像


実物を見た事も無い形式が並ぶ姿は、一つの感動です。
画像


比較的に私鉄が多いですが、国電も製品化されています。
画像


小田急HB車は小さな体で、ロマンスカーに負けまいと走っていたのでしょう。
現在では10両編成化が進んでいるので、想像も出来ませんが。
画像


一方では路面電車が登場です。
動力の確保が難しく、路面電車の製品化は少ないそうです。
画像


昨年の蒲田での模型ショウにて並んだ京阪京津線80形です。
実は実物を見る前に売り切れて、拝見できなかったのが残念だった模型です。
画像


ホーム有効長の関係で、実際には見られなかった小田急2300+2320系の8両編成で走らせました。
画像


終了1時間前になって登場した銀座線01系です。
人気はありそうですが、意外にも経過されていない形式です。注目度No1でした。
画像


実に平和な運転会で、順番待ちでイライラするどころか、マッタリとし過ぎて「空いてますよ」と声を掛けられる程でした。
他にも阪急電車が登場したり、楽しい運転会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週になりますが お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる