お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS リトライ3回目 ペーパー工作 その12

<<   作成日時 : 2010/11/23 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山陽電鉄700系が、漸く出来ました。

客室腰掛けが取付終えましたので、台車中心ピンのラグ板に室内灯リード線を半田付けします。
画像


床板を車体に取り付けます。
画像


屋根上に通風器とパンタを取り付けます。クハはサモハ63が原形ですので通風器が一つ足りない気になります。
画像


なんとか完成しました。
反省点多数ですが、完成できただけでも良かったです(笑
やはりサフェ処理と研磨が重要でした。
他は真鍮工作と類似点があると感じます。それだけサフェ処理が大切だと実感しました。
画像


もっともキサゲ傷を隠すために下地塗装としてサフェを吹いているので、同じだとも思いますが…。
画像


さて次に工場のラインに入ってくるのは、模型ショウで購入した車両です。
その準備のために、ストックしていたカツミさんのアルストーム形台車を塗装しました。
電気的な接続が必要となる部分はマスキングしました。
画像


車両側は次回のお楽しみとして、台車の塗装まで進みました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リトライ3回目 ペーパー工作 その12 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる