お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 山陽電鉄850形

<<   作成日時 : 2010/06/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前紹介した、山陽電鉄850形の入線整備を行いました。
整備内容は、例によって腰掛の追加と、室内灯の追加です。

まずは床板を外します。車端部に補強を入れていただいたようです。
画像


ユニットライト受けを接着します。
ペーパーモデルは屋根補強骨があるため、どうしても巾が狭くなってしまいます。
パネルライトは巾が広いので、巾の狭いユニットライトを使用しています。
部品共通化のため、真鍮キットにも使用しています。
画像


そして、ユニットライトを取り付けます。
画像


座席は300円ロングシートです。結構重宝しています(笑
動力は懐かしいインサイドギヤです。吊掛車には駆動音が聞こえて良いと思います。
インサイドギヤのスペース確保のため、一部シートを省略しました。
画像


床板を取り付けて、竣工です。
画像


関東だと「小田急?」と訊かれそうです(苦笑
山陽電鉄700形更新車を走らせて 「実在した車両?」と訊かれました…。
後日、鉄コレで発売されて認知されたぐらいです(汗

まぁ、自分の好きな車両を模型化するのが、私の楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山陽電鉄850形 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる