お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海7001系増結車.8

<<   作成日時 : 2010/02/20 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

順番に進めないと、『中断=放置』の公式が成立するので、塗装の終わった南海7001系の艤・内装工事に入ります。
私には最大の難関:塗装作業が終わると、気合いが抜ける傾向があります(苦笑
本当はこの先が仕上がりに影響するので気が抜けないはずです。ところが頭の中に完成予想図が出来ているので、ついつい(汗
知人から毎回指摘されるのは
「配線をもっと丁寧にして、隠そうよ」
です。(苦笑
と言われても「お気楽模型工作」主義なので、いつも通りに進めます(笑

床下関係から工作を進めることにしました。
まずはモータにリード線を半田付けします。
画像


このキットは微妙なコストダウンをしてます。
通常連結器取り付け部分はプレスで高さを出していますが、それが省略されています。
これに対応するため、連結器の台座をネジ止めします。
その後モータ・台車・駆動機構を取り付けていきます。
画像


Tc車は、駆動系統が無いだけで、同じようにコストダウン構造を補う加工をします。
画像


作業自体は簡単ですが、作業が終わって時間の経過の速さに驚きます(苦笑
それだけ出際が悪いのでしょうね(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海7001系増結車.8 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる