お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本鉄道模型ショウ.4

<<   作成日時 : 2009/11/01 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さすがに今回で、このネタは終了です(笑

アクラスさんはプラ製品を積極的に展開されるようです。
各種タイプのワム80000を出されるそうです。
これが黒色だったら、私に合うのですが…。
画像


183系1000番台,189系も出されるそうです。
13mmゲージ化の部品も分売されるようです。
画像


いこま工房さんは、キットだけでなく完成品も手掛けるようになったようです。
ただ、ペーパーモデルにブラス並の金額は…。
手間が掛かるのは十分承知していますが、ロコモデルさんが健在の頃の価格を知っていると、払える金額には思えません(苦笑
画像


ヒノデモデルさんと、NEXTさんです。こちらもペーパーモデルを扱われているようです。
ヒノデモデルさんはペーパー零番ゲージを展開されているようです。
画像


中央堂模型さんです。ラインナップが相変わらず多いですね。
画像


ちょっとだけ気になったのが、東急3500試験塗装です。
私が設定している年代に合わないので、我慢しました(笑
画像


中央堂さんの一部スペースを使って、ケガキから切り抜き等の実演をされていました。
その実演と共に、出来上がりの作品も発表されていました。
レーザーカットのキットが幅を利かせる時代になりましたが、ペーパー工作本来の楽しみ方を拝見させてもらいました。
画像


最後は、大変お世話になっている「まゆ模型」さんです。
今回も買い物させていただきました。その買い物は今後紹介したいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いこま工房さん、NEXTさん、HINODE MODELさん、いずれもウチの運転会にご協力いただいているのですが、今回はこのイベントと重なってしまいましたので、車両だけご協力いただきました。HINODE MODELさんは会社の帰りに寄ることもあるのですが、出来つつあったのはこの20系客車だったのかと思いました。
いぶき工房
2009/11/12 19:00
需要と供給の関係で私鉄車両の模型を入手するのは難しいのですが、最近はペーパーキットが多々出されるようになりました。
ただ、ペーパーモデル工作に対する苦手意識がある私には、無縁なのですが…(汗
最近は零番模型もペーパー製品が発売され始めましたね。
零番模型の存在感は16番を凌ぐ物があり、気になる存在です。
ただ、走らせて楽しむ環境が無く、二の足を踏んでいます。
ズームカー
2009/11/14 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本鉄道模型ショウ.4 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる