お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海2001形

<<   作成日時 : 2009/08/30 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットオークションで入手した、ロコモデル製南海2001形。
かなり古い製品だったようで、劣化していました。
画像


これでも、アルコールで車体を清掃した後です(苦笑
反パンタ側は、前照灯がもげています。
まぁ、このくらいは自分で追加できるのですが…。
画像


20年更新前のリベット付き車体。
色も濃すぎます。
一部窓桟も折れていています。
自力で修理しようと、当初は考えていました。ロコモデル先代社長の手書きレタを諦めるかが焦点でした。
画像


運転会で惨めな姿を晒すのも忍びなく、まゆ模型さんに再生工事を依頼しました。
再生工事を終えて戻ってきました。
画像


もげていた前照灯は、しっかりと南海形になって戻ってきました(笑
画像


20m車体に、片側二扉。堂々とした姿です。
インサイドギヤ駆動のままで再生してもらいましたが、実に静かです。
画像


高野線が一段落したら、次は2001形に嵌りそうです(笑
当面は東線ローカルで活躍させます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南海2001形 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる