お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS モノレール

<<   作成日時 : 2009/01/25 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京ディズニーランドとディズニーシーの周りを1周するモノレールがあります。
開業から一度も乗ったことが無いのですが、近くを通ったので、気まぐれで初乗車をしてみました。
画像


無人運転なのですね。
眺望抜群な先頭部です。1周しても飽きないですね(笑
画像


ディズニーランドのような施設には無縁な生活をしていますので、東京に40年以上住んでいますが、「お上りさん」状態で外を眺めていました(爆

その後、京葉線を少々撮影。
関西では違和感を感じなかったスカイブルーの201系。関東で見ると何故か?違和感を感じます(笑
画像


205系1次車だけ2段窓で有名でした。
山の手線を離れた後、京葉線に異動していたのですね。
「民鉄派」とは言え、JRに疎すぎますね(苦笑
画像


205系とは思えない姿の京葉線用として製造された205系。
普段見ない姿なので、違和感と新鮮感を同時に感じる不思議な車両です(笑
画像


千葉方面には縁が無く、普段見ない車輌が逆に新鮮でした(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京葉線は、いまから14年前に、松戸のモ○ルワークスへ行った帰りに乗りました。店主が、この時間なら京葉線直通があるので、東京へ出るならこの方が早いと、助言いただきました。当時は103系で、舞浜まではガラガラの状態で、東京へ近づくにつれ海の中を走っている感じがしました。
ネズミーランドのモノレールは、遊園地ながら「地方鉄道」ですね。連絡運輸はやっているのでしょうか。『千駄ヶ谷・ディズニーシー』の通勤定期券を見たいです(笑
マユ35
2009/01/26 08:46
関東に住んでいながら、京葉線に乗ったのは数年ぶりです(笑
「新新東京駅」「新有楽町」等と揶揄される程、離れすぎた東京駅の京葉線ホーム。これが障壁です(苦笑
沿線の眺めは良いのですが、全く縁の無い土地です。

連絡輸送をしているか?までは知りませんが、知人の話によると定期券はあるそうです。しかも何故か?通学定期もあるそうです。
通学定期券の発行実績がるのか?妙な興味を引きます(笑
ズームカー
2009/02/02 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
モノレール お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる