お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い「りょうもう」号

<<   作成日時 : 2008/11/30 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

公私ともに忙しくて、全然更新していませんでした。
ブログだけではなく、模型工作の方も、完全にストップしています(汗

今日開催された『東武ファンフェスタ』に合わせて運転されたのが、「1800系:リバイバルりょうもう号」です。
「りょうもう」から引退して、唯一残っている赤い1800系は団体列車専用となっていますが、久しぶりに「りょうもう」のヘットマークを付けての勇壮を見せてくれました。

北千住でのヘットマークを付け替える手間を省いたのか?北春日部からの回送の段階で、「りょうもう」のヘットマークを付けて走ってきました。
画像


北千住から伊勢崎に向けて快走する「赤いりょうもう号」です。
逆光だったのが残念です(苦笑
画像


露払いではありませんが、「現りょうもう号」浅草へと向かっていきました。
画像


その後を追いかけるように、「赤いりょうもう号」が快走していきました。
画像


『東武ファンフェスタ』へ、無事お客さんを案内した後は、普段着姿の「臨時」マークに付け替えて、北春日部へと帰っていきました。
画像


丸目の初期車だと一番良いのですが、現代に蘇った「赤いりょうもう号」を久しぶりに楽しんだ一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年末が近づくとバタバタしてしまいますね。世間の慌しさを別世界に優雅に暮らしたいものですが、現実は許しません。
さて、東武「りょうもう」は、いかにも1960年代の顔付きで、さらに日本離れした感じです。南米へ輸出された車輌にありそうな正面デザインです。
マユ35
2008/11/30 21:08
会社としては年度末に出す製品の仕事なのですが、私の仕事は、その前段階なので、今が一番厳しい時期です。
特に今年度の仕事は、色々と重なって…(汗
蒲田の模型ショーで購入した模型の整備すら進まず、注文していた模型も最近届いて、整備したいのですが、現段階ではいつになるのやら(苦笑

塗装途中の南海2000系1次車や東京急行の譲渡車輌も、銀色塗装前で止まっていますし、塗装が終わったサザンは埃を被り始めました(汗

東武1800系は、他では見られない特徴的な顔つきが好きです。写真の最終増備車では角目に変更されていますが、丸目の初期車は可愛らしくて好きでした。
ズームカー
2008/11/30 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い「りょうもう」号 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる