お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒲田模型ショー(その1)

<<   作成日時 : 2008/11/02 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も鉄模連の模型ショーがありました。
実感として、入場者数が年々減っているとような…。
色々な要因があるとは思いますが、同じ初日でも台風だった昨年より減っているというのが感想です…。

さて、気になった物件を。
アダチさんのED71車体キット。フィルターが”田”の字配置だったので気になります。
一回りしていたら、すでに売り切れていました(苦笑
画像


私鉄の痒いけど手の届かないような所の形式を出している「でんてつ工房」さん。
京王7000系,京成3500系(原形),相模鉄道7000系を予定されているようです。
画像


相模鉄道7000系は、多分アルミ車特有の屋根構造を再現するためでしょうか?側面と屋根が一体式ではないようです。欲しい形式ではないですが、組むのが大変そうです(苦笑
画像


「フクシマ模型」は西武が好きですね。赤電ファンには堪らないでしょう。
画像


予告か大分経ちましたが、レールロ−ドから東京急行8000シリーズが出たようです。
すでにカツミ製品で揃えているので、食指は動きませんでした。
画像


最近はO,OJゲージも多く見られるようになりました。
16番を楽しんでいる方は、次のステップとして零番に移行し始めたのでしょうか?
確かに迫力があるので、興味をそそられますが、安サラリーマンには厳しい価格なので、手が出しにくいですね(苦笑
しかも我が家には走らせて楽しむスペースが無くて(汗
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、一昨日から蒲田入りをして、出展させて頂いています。5月以来の再会ですね。
確かに入場者数は例年に比べて少ないですね。3連休が影響しているのでしょうか?となると、伸び悩む傾向の日曜日である、本日に盛り返しもあるかも知れません。私も稼がなければ大阪に帰れません(汗
ただ今、投宿先の旅館から書き込んでいます。

蒲田駅前には、美味しい鰻弁当のお店があるそうなので、行ってみたいです。
マユ35
2008/11/02 08:30
半年ぶりに再会できて、非常に嬉しかったです。色々とお世話になりました。
3連休が災いしたのか?景気が下降気味で、買い控えが起きたのか?判断に苦しむところです

2日目も参加させていただきありがとうございました。
お陰で、美味しい鰻が食べられてお互いに良かったですね(笑
ズームカー
2008/11/03 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒲田模型ショー(その1) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる