お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 譲渡車両(7)

<<   作成日時 : 2008/10/01 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嫌になるくらい明けた穴に、今度は配管止めを半田付けです。
穴に配管止めを挿します。
東京急行のキットには、カツミ目黒店で並んでいた上から乗せるだけのタイプを使用しました。
画像


挿しては、裏から半田付けの作業を繰り返します。
画像


2個パンタ車なので、ズラリと続きます。
画像


南海のキットは、屋根上はキット付属品を使用しました。
連妻面は配管止めの穴を通しながらの作業が面倒なので、余ったカツミのパーツを使用しました。
画像


南海の場合は、穴を通すタイプの方が実感的なのです。
ただ連妻に下りる配管を表現する場合は苦労するので…(汗
画像


意外と数が多く、賽の河原で石を積んでいるような気分です(笑
この後、東京急行のキットは、更に地獄のような数の真鍮線を半田付け作業が待っています(苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
譲渡車両(7) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる