お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急線

<<   作成日時 : 2008/09/15 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5000系をメインとした撮影で、一緒に撮った他の写真を少しご紹介します。

車体更新と合わせてVVVF化工事も行われている8000系。
軟鋼車の中では、当面残ることが期待されます。
8000系同士の10両編成を撮ることが出来て良かったです。
画像


千代田線乗り入れ車も第3世代が登場しました。
初代の9000系が全廃されて久しいですが、VVVF制御の1000系が早くも地上専用になる時代が来るとは…。
JRの車を見本として製作されたとの話もありますが、将来的には常磐線に乗り入れることになるのでしょうか?
JR側も世代交代の声は聞こえてきますが、なかなか姿を現しませんね(苦笑
画像


現存するロマンスカーで、一番ロマンスカーらしいと思っているのが7000系:LSEです。
車体更新に合わせて塗色を変更したのが惜しまれます。
画像


地下鉄乗り入れのロマンスカーとして有名になった”MSE”です。
VSEの基本デザインを踏襲しつつ、地下鉄乗り入れ対応としたのが好きです。
表参道駅で見掛けた時は、さすがに驚きました。
画像


2600,旧4000,l9000系を全廃に追い込み、5000系を駆逐しようとしている憎き3000系は、敢えて載せません(笑
これだけの車の代替えとして増備されたのですから、3000系が異様に目に付くわけです(苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>>憎き3000系・・・
小田急に縁の無い私が、珍しくも好きなロマンスカーが・・・と、一瞬思いましたが、あれは「30000系」ですね(笑)
マユ35
2008/09/16 20:51
N3000系と記した方が良かったでしょうか?(笑
余に名を馳せたSE車も「3000系」です。あちらは大好きな車でした。
SLファンがDD51を憎んだ気持ちが今頃になって分かります(苦笑
ズームカー
2008/09/16 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急線 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる