お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS JAM

<<   作成日時 : 2008/08/09 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は国際展示場で開催されているJAMに行って来ました。
元来、趣味の発表の場として開催されていますが、年々企業スペースの方が広くなっているような…。

私の目を引いたのは、アクリルを積層して作ったと言うC11でした。
ディスプレイ用ですが、明かりを受けてキラキラと輝く姿が印象的でした。
画像


友人が参加しているので毎年見ている「早稲田理工学部職員鉄道同好会」は、今年も健在でした。
スケールスピードを守ってダイヤ運転をしているのが好きです。
ダイヤ通りに運転しようと思っても、何らかのトラブルが発生して上手くいかないことがありますが、整然と走らせるのには感心しています。
画像


TOMIXでは、16番サイズの琴電試作品が展示されていました。
量産品で、このような製品が出てくるのが面白いですね。
画像


紀州鉄道では80周年を記念して、ペーパーキットを発売しているようです。
色差しが苦手な私には、こんなに多くのHゴムの色差しをするのは難しいです(汗
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サムネイルでは氷で出来たC11に見えました(笑)下から光を照らすと涼しく見えそうですね。たまには素材を変えてインテリア的な模型も面白そうです。
JAMはクソ暑い時期のイベントですが、私も大阪会場に出展したことがあります。しかし退場時刻を過ぎても鰻のようにまとわり付き、つぶやきシロー顔負けの独り言攻撃には参りました。最後は同級生の一喝で退散しましたが、ゲート付近でストーカーみたいに待ち伏せしているのを発見して、おかげで隣の駅から乗る始末でした(苦笑)
マユ35
2008/08/10 12:22
確かに氷で出来たC11みたいですね。白色LEDを浴びて綺麗に輝いて見えました。
高額・細密パーツを大量に付けて「実物通り」と喜ぶ傾向にありますが、このような”遊び”も模型の一つではないかと感心しました。
暑い時期には変な輩が出る者ですね。ストーカーまがいをして何が楽しいのでしょうか?
最近は秋葉原の模型店でも同じような行為をする輩がいると、噂で聞いたことがあります(苦笑
ズームカー
2008/08/10 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAM お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる