お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーEH(5)

<<   作成日時 : 2008/06/28 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ジメジメした梅雨の雰囲気にやられて模型工作を進みが悪く、ブログの方も停滞してしまいました…(汗
フリーEHは、少しだけ進みました。

モニタのに妻板を半田付けし、スカートも座板に半田付けしました。
画像


モニタにはネジ座を、スカートには連結器取付け座を半田付けします。
画像


一応、それらしく見える形になったEHです。
画像



珍しく早く目が覚めたので、近所を撮影してみました。
お寺の入口に咲く紫陽花です。
画像


緑道に流れる人工の小川には、カルガモの一家が住み着いています。
住宅街の中に出来た人工の小川でも、カルガモが住める程度の環境になるのは驚きました。
天敵の猫の犠牲になった子ガモもいるそうです…。
画像


鉄以外の写真をアップするのは初めてでしょうか?(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪もジメジメとした毎日です。心の中は晴れやかに行きたいですね。
私の家のすぐ傍に淀川が流れているためか、野鳥は普通に見られます。
以前、千里の団地に住んでいたときは、5階のベランダから野良猫めがけて、マ○ハ模型の調色塗料の空き缶をぶつけていました。このことで未だに同店の社長から「くれぐれも猫に投げないように」と、釘を刺されています(汗)
マユ35
2008/06/28 19:09
淀川程大きい河川だと、ある程度の自然が形成されますね。
こちらも多摩川だと、野鳥がピーチク・パーチクと飛び回る姿が見られます。
人間に毒された川でも、意外と野生の鳥の方が強いようです(汗

猫も可愛いところがありますが、子ガモを食べてしまうと聞いて、急に憎たらしくなるのは人間の我が儘ですね(苦笑
調色塗料の空き缶は投げやすいサイズですね(笑
ズームカー
2008/06/28 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーEH(5) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる