お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS サザン(10)

<<   作成日時 : 2008/05/24 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西撮影旅行記はちょっとお休みさせていただいて、サザンが少しずつ進んだのでご報告をさせていただきます。

屋根上の配管を真鍮線で表現します。
ハッキリとした資料が無く、一部は推測が入っています(汗
画像


ノギスを使って車側灯の位置をケガキます。
本来、測定する部分を傷める使い方は芳しくありませんが、そんな精密の測定をする訳ではないので割り切っています。
画像


窓間の半分の位置に合わせれば位置がケガケます。
画像


ケガキ線に合わせてΦ1mmの穴を明けます。
そして、非常車側灯の枠を裏から半田付けします。
画像


戸閉車側灯はホワイトメタル製ですので、接着します。
車側灯類は、MMモデルさんから分売していただいた物を使っています。
縦長の戸閉車側灯は他で分売されていないので、非常に重宝しています。
画像


エンドウのユニットライト受けを半田付けします。
画像


これで、半田付けが終わりました。
画像


当初は6両固定編成か、7001系と組んだ6両編成とする予定でした。前照灯灯とかもそれに合わせて中間に入る車はダミーとする予定でした。
南海本線の特急車としては何となく可哀想な扱いな気がしたので、前尾灯切放スイッチを付けることにしました。
2000系と同じく、貫通扉から操作するタイプとし、取付板を真鍮板から切り出しました。
画像


やっと、塗装に入れる状況になりましたが、沖縄が梅雨入り。関東は湿度が上がってきて今夜は雨。
梅雨明けまで本塗装はお預けになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サザン(10) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる