お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転会

<<   作成日時 : 2008/04/05 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はカツミ模型さん主催に運転会でした。

最初に走行させたのが、横浜高速鉄道のY500系です。
広い運転会場だと、初めて編成でデザインした模様の全容が分かります(笑
画像


続いて走らせたのが、南海1251形「快速急行」です。
まゆ模型さんに作っていただいた、こだわりの編成です。
順調で、しかも優雅な走行を楽しみました。
画像


高野山を目指して飛ばす「快速急行」のイメージです。
画像


江ノ電300形です。
なるべくスケールスピードを心がけてはいるのですが、さすがに江ノ電のスケールスピードでは遅すぎます。従って江ノ電としては異例なスピード(推定:90km/h換算)で走らせました(笑
画像


会場では新製品の紹介がありました。HPで発表されている物ばかりですが。
名鉄の通勤電車です。良くできていますが、名鉄は全然分からなくて…(汗
画像


出しても出しても売れるのがボンネット特急ですね。
写真はクハ181を改造したクハ481だそうです。また珍品を出しますね(笑
画像


再生産が繰り返されるEH10です。
今回から全軸駆動になるそうです。完成品は少数限定でヨロイ戸改造車も出すそうです。
こちらも珍品を(笑
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「横浜高速鉄道」は、東京急行こどもの国線をリニューアルさせた路線だったと記憶しています。公開運転会は引き篭もり状態の車両のストレスを発散させる貴重な機会ですが、16番で編成物を会場へ運搬するのは、ちょっと骨が折れそうですね。
首都圏の運転会では、買ったばかりの車両を鰻のようにニョロニョロ走らせてから、モ○タで廃車手続きをする人がいると聞いています。
マユ35
2008/04/06 06:44
横浜高速は「こどもの国線」のリニューアルが先でしたが、元々はみなとみらい線のために作られたような3セクです。まぁ、こどもの国線もみなとみらい線も東京急行の一部と思われているようですが(苦笑
運転会場への運搬は一苦労です。最近は運搬用の台車を導入したので助かります。
狭い家の中でチョロチョロ走らせるよりは、模型も思いっ切り走れます。ズームカーに負けずと再生車も快走できました。
買ったばかりの模型を手荒に扱って、飽きたらすぐにポイっとする人物がいるようですね。模型が可哀想です。
ズームカー
2008/04/06 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
運転会 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる