お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ電 完成

<<   作成日時 : 2008/03/23 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

江ノ電304Fが完成しました。

パンタを載せ、ライトレンズ等を接着して完成です。
画像


305Fと併結試験をしたところ、CN−16を搭載した305Fの方が回転数が低く足並みが揃いません…。
そこで305Fのモータを下ろして試験してみました。LN−14片軸でも問題無く走行するので、305FはT編成化することにしました。
2両単独で走らせる予定は無いので、私はこれで良しとしました。
メーjカー完成品と並べると粗が目立ちますね(汗
工作を簡略化した部分もありますが、個人レベルではこれでも十分と言い聞かせています。
画像


恒例のお立ち台撮影です。
画像


お立ち台に乗せると、十分雰囲気が出たでしょうか?
画像


運転会には短すぎる編成ですが、家で走らせるには十分な編成が出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
江ノ電の「チョコ電」は、上田丸子から来た800形をまず連想します。確か映画のロケで戦前の風景を再現するためと聞いていますが、正面にシールドビームが並んでいるのは、電キチ以外の素人を騙すわけですが、目くじら立てる程では無いかも。因みに当地では阪急900系の保存車が使われたりします。
マユ35
2008/03/24 08:40
ご指摘の通り、本来この塗装は800形の塗装ですね。
基本的に連結車と連接車の違いがありますし、304F自体は冷房化工事の際にかなり手を加えられたので全然別物です。
でも、鉄道に興味が無い人から見れば、同じ”古い電車”の括りで同じように見えるでしょうね。
私自身、このチョコ電塗装がお気に入りでした。何回も彼の地へ撮影のために赴きました。
ズームカー
2008/03/24 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
江ノ電 完成 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる