お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 初代こうや号増結車登場

<<   作成日時 : 2008/03/26 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まゆ模型さんにお願いしていた南海1252号(初代こうや号仕様),クハ2851号,モニ1046号が搬入されました。
1252号は、初代こうや号を正式な4両フル編成にするための増備です。
クハ2851号は、私の拙作:1509号の相棒です。
モニ1046号は南海本線用の荷物車として導入しました。これはクハ2852号を荷物電車改造した車です。豪華すぎる(?)荷物車です。

早速、私の標準仕様に改造です。
まずはエンドウのユニットライト受を天井に接着します。
画像


1252号とモニ1046号ははユニットライトを取り付けます。
1252号にはシートを追加したいところですが、クロスシートを上手く追加する方式が思い浮かばず、他の車と合わせて保留状態です(汗
画像


クハ2851号にはロングシートも取付けます。
画像


難波に向けて駅を通過するこうや号の雰囲気です。
画像


お立ち台に乗せた1252号です。
画像


モニ1046号のスマートな車体は20m車に見えますが、実は18m車です。
画像


荷物車にするには勿体ない車です(笑
「荷」の札が掛かっていないと、旅客車にしか見えません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初代こうや号増結車登場 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる