お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 予報通り雪でした。

<<   作成日時 : 2008/02/03 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の関東は予報通り雪でした。
撮影に出かけようkと一旦家に出たのですが、寒さに負けて駅の手前で引き返してしまいました(滝汗

天候が悪すぎるので、塗装作業の続きも出来ないので軽作業をしてみました。
まずは南海ED5121形です。
台車(日車D16)を分解し、エンドウ製のトラクションモータも蓋を開けます。
画像


軸端にグリースを塗って、台車をトラクションモータに組み込みます。
画像


絶縁材とライナーをトラクションモータに乗せます。
画像


台枠に台車をネジ止めします。
連結器(ケーディー),連結器ホースも準備します。
この写真を撮った後に、台枠のチャンネル内にと塗料が回っていないのに気付きました。慌てて色差しです(汗
画像



日光の台車を入れる箱に仕切りの紙が入っています。これを利用して阪神7861形に「N特急」マークを貼ることにしました。
M’sコレクションさんのシールから、N特急マークだけを切り出します。
その大きさに合わせて仕切りの紙を切り出し、シールを貼ります。
画像


裏に両面テープを貼ります。
画像


マークを貫通路に貼り付けます。
画像


これで7861形もN特急として営業運転に入れます。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日に阪神電車の撮影をしましたが、7861系は尼崎車庫で皮肉にも、新1000系と並んで身体を横たえていました。N特急は7861系にとっては一番華やかな姿でしょうね。
マユ35
2008/02/05 21:04
7861形と新1000系は一緒にお休みだったのですか。ちょっと残念でしたね。
増結車として誕生した7861形ですが、N特急では一人立ちした役目を得て、2丁パンタを振りかざし特急マークも誇らしげに走っていた写真が、どことなく誇らし気でした。
その姿を再現できて、楽しい模型です。
ズームカー
2008/02/05 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
予報通り雪でした。 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる