お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには撮影でも

<<   作成日時 : 2008/01/03 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

特に正月写真を撮る習慣はありません。今年も寝正月で始まりましたが、正月写真(とりあえず、三が日中なのでギリギリです)の代わりに田園都市線の撮影をしました。

時間帯によっては乗り入れ車ばかりで、東急の路線とは思えない状況になることがある田園都市線ですが、運良く三社当分に来てくれました。
まずは東急8500系です。この電車が田園都市線の顔的存在だっのですが、東武線内の方がよく見かけるという不思議な状況になっています。
画像


東急5000系です。今後はこちらが”顔”になっていくのでしょうね。
画像


東武50050系です。垢抜けた内装は好きなんですけど、シートの厚みが薄くて長時間乗車には…。片持ち腰掛けの元祖「走るんです」も座布団を改善しているので、あの薄い座布団は改善して貰いたい物です。
画像


東武30000系です。50050系の投入で直通運用が激減していますが。今日は3本も運用に入っていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世間では7日まで休みの事業所が多いようですが、私は5日から仕事始めです。明日は本年初の阪神詣をしたいものです。まだ街は静かで、雑踏が嫌いな私には動きやすいです。もっとも梅田はいつもの人混みですが・・・。
東武30000系は、どことなく南海9001系を感じさせるデザインです。
マユ35
2008/01/03 17:54
世間様は7日が仕事初めの所が多いようですが、私の勤務先は4日からです。でも5,6日とまた休みなので、ボケボケでした(苦笑

言われてみると、東武30000系と南海9001系は似ている部分がありますね。南海9001系の額縁スタイルは一時期流行りましたね。最近では少なくなってしまいましたが、私は額縁スタイルは好きです
ズームカー
2008/01/05 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには撮影でも お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる