お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 前・尾灯の下拵え

<<   作成日時 : 2007/12/19 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく仕事も落ち着いてきて、模型をいじる余裕が出てきました。

前にも書きましたが南海2300系の前・尾灯はコーナー灯を加えて6灯もあります。まずはそれの切換ユニット下拵えしました。
まずは市販のプリ版にダイオードとコーナー灯切換用の配線を半田付けします。
画像


米粒球を仮にライトケースに入れて、リード線長さを決めます。クーラキセ取付の1個目の穴を基準にして長さを決めました。
画像


決めた長さで6両分を一気に切断します。
画像


プリ板にリード線を半田付けして、ユニットの下拵えが終わりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プリント基板は、私も電気配線をすっきりさせるために買いましたが、未だに活用していません。相変わらず電線が車内を暴れまわっています。最近では少しでも現状打開のために、天井のユニットライト上部に隠したり、壁面にテープで留めたりの工夫はしていますが。
マユ35
2007/12/20 19:57
私も電球配線をスッキリと仕上げられないです(苦笑
このプリ板も、ダイオード板として作っているだけです。
プラ製完成品のように、プリ板込みのライトユニットが出来るようになればと理想なのですが…。
私もユニットライトの裏に配線を通すのだけは実践済みです。
ズームカー
2007/12/20 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
前・尾灯の下拵え お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる