お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い年が来ますように

<<   作成日時 : 2007/12/31 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気が付いたみれば、今年も終わりです。
皆さん、良い年を迎えられますように。

今年最後のアップは、到着したばかりの南海1251形の整備です。
まずは、床板を外して、台車の回り止めを施します。今回から「まゆ模型」さんで事前に開けてきていただきました。そろそろ回り止めに代用していた中心ピンも在庫が尽きました。
画像


エンドウのユニットライト受けを少し切断して、エポキシ系接着剤で天井に接着します。
画像


ユニットライトを取付け、シートを接着します。
室内灯の配線をラグ板に半田付けをすれば、内装工事は終わりです。
画像


竣工写真です。
まずが1321号です。15m標準車の1次車とも言える車両です。更新工事を受けた後の姿です。
画像


1891号です。同じく更新工事を受けた後の姿です。
南海の在来車はTc車でも両運転台と言うのは面白い考え方です。
画像


15m標準車としては一番最後に登場したグループに属する1279号です。
この車は更新工事を受けずに引退しました。
画像


1261号です。これは2次車と言える車です。同じく更新工事を受けています。前面の窓は両側共窓枠を変更しているのが1891号との違いです。
画像


この模型の編成で面白いのはMc車はTc車として誕生し、その後Mc車化されていることです。色々な形態が楽しめる編成です。良い模型を作って下さったと「まゆ模型」さんには御礼申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。本年もヨロシクお願い致します。日頃は夜10時までには寝てしまいますが、この日は夜更かしです。
マユ35
2008/01/01 00:08
マユ35様
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
大晦日はほとんどの国民が起きて年越しする物ですからね(笑
ズームカー
2008/01/01 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い年が来ますように お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる