お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 下地塗装

<<   作成日時 : 2007/11/03 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

他の予定や、天候の条件がなかなか揃わず塗装待ちだった南海2300系の塗装にようやく入りました。

ますが、シールプライマーを内外共に吹き付けます。
画像


外側を吹く時は、新聞紙を束ね車体を差し込むようにして吹き付けをしやすいようにします。
ブラシやノズルのの調子、塗料の濃度を見るために、新聞紙に吹き付けて調子を見ます。それでOKならば、最初に軽く一吹きして確認しています。
画像


サーフェーサーを外側全体に吹き付けます。
画像


室内側は、余っている東武セイジクリームを吹き付けました。
今までは、余っていた東武ジャスミンホワイトを利用していましたが、使い切ったのでセイジクリームに変更しました。結局余り物で白・クリ−ム系を利用しているだけです(笑
画像


このまま一晩寝かせて、400・800番のペーパー掛けをして、お肌を整える予定です。
画像


下回りのグレーや、クーラーキセの銀色等のパーツも塗装しました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下地塗装 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる