お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋根上手摺付け

<<   作成日時 : 2007/09/09 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は仕事の関係で残業が増えてきたので、模型工作も滞り気味です。
ちょっとだけ進みましたので、ご紹介を。

Φ0.3の真鍮線を、曲げ治具を使ってコの字形に曲げます。
この曲げ治具は東武モニ1473のキットの中に入っていたのですが、板厚も最適で曲げやすく重宝しています。
画像


キットのパーツ押さえに使われている厚紙を短冊状に切って、手摺用真鍮線の下にスペーサとして挟み込みます。
画像


裏側から半田付けします。基本的に見えない屋根裏ですから、流し方もいい加減ですね(笑
画像


フラックスで厚紙はボロボロになりますが、消耗品と割り切っています。どちらにしろ捨てる厚紙ですから。
画像


厚紙を引き抜けば、手摺取付は完了です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋根上手摺付け お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる