お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急撮影(2)

<<   作成日時 : 2007/08/07 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のメイン、復元塗装LSEです。
この撮影場所は20m車の10両編成にはちょうど良いのですが、20m車に換算して7両編成となるのを失念していました。ズームの設定を間違えて中途半端な写真になってしまいました(汗
画像


その後に来た現行塗装のLSEはなんとか様になったのですが…。
画像


一往復して戻ってきた時には日が沈み、露出不足で……。
画像


その少し前を走ってきたRSEは辛うじて撮れました。
画像


ホームウェイとして新宿発車待ちを撮影して、この日の撮影は終了です。
画像


ちょっと消化不足な撮影でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は阪神電車の撮影に凝っていますが、タイミングを外すと変な構図になりますね。また曲線区間では、状況如何では単行で走っているかの構図になってしまいます。午前・午後で光線状態が変わると、撮影地点を自ずと移動となり変な写真となるので、ロケハンは欠かせません。
マユ35
2007/08/08 20:22
阪神電車は手頃な編成長で撮影しやすい方ですが、立体化が進んで撮影ポイント自体が少ないのが難点ですね。東西方向に走っているので午前・午後で順光方向がガラリと入れ替わりますし…。
高校野球の時期で混みそうですが、撮影対象も増えるのでしょうか?
もし、臨時列車でR車が出てくるのなら是非撮影したい物です。


小田急は6〜10両編成とバラバラで、編成全体を入れるのは非常に難しいです。関西の東海道線は6〜12両には負けますが(汗
ズームカー
2007/08/09 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急撮影(2) お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる