お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 連妻付け

<<   作成日時 : 2006/12/09 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドアの数が少ない急行用車両:りょうもう号。中間車の箱組みは楽です。

切妻である連妻もいつも通りの工作で、特に工夫する部分はありません。
まずはマスキングテープで仮止めしてから、四隅をチョン付け
画像


裏から思いっきり半田を流します。
画像


表の継ぎ目消しに少し半田を流して
画像


ドアとか窓を取付ける時に邪魔になる部分だけキサゲすれば
画像


箱組みはほとんど完了です。
画像


後は、表に流れ出ている半田を根気よくキサゲずれば、良いだけです。問題は先頭車のようです。キットを眺めながら思案中です(苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連妻付け お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる