お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS りょうもう号着工

<<   作成日時 : 2006/12/06 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東武ファンフェスタで追いかけまわった東武1800形:りょうもう号。ちょっとマイブームです。
画像


図らずも、ホクトモデルさん閉店のご挨拶に行った時に偶然気が付いたのが、コダモモデルのりょうもう号キット。ご挨拶次いでと言う名目で購入しました。
画像


「鉄は熱い内に打て」の言葉がありますので、予定を変更しての着工です。
通勤電車と違って扉の数が少なく、その意味では楽です。いつも通りにマスキングテープで仮止めして
画像


合っていれば、そのままダーって半田を流します。因みのこのキットのドアは靴刷り表現のために下をLに曲げているのでドア合わせはしやすいです。
画像


アングルはそのまま付けられるので、愛用のアングルトチ付け時具で位置出しをします。
高価な耐熱フィンガーは使用せず、相変わらず吸殻のフィルタで熱に対処しています(笑
画像


アングルの半田はいつも通りに下からです。
画像


後はアングルのトチ付け面に付着した余計な半田をキサゲすれば、アングル付けは完了です。
画像


中間車はかなり楽です(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
りょうもう号着工 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる