お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 前面取付

<<   作成日時 : 2006/08/12 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蒸し暑くて寝苦しい日が続いています。寝苦しさに比例して模型工作も進みが遅くなってきました…。しかも湿度が高いので「青空塗装室」しか無い身では、阪神ジェットカーも塗装が出来ず……(泣

それでも玉電は徐々に進行中です。毎度おなじみの工作方法ですがマスキングテープで前面を車体に仮止めします。そして四隅のチョン付けします。
画像


そして、裏からタップリと半田を流します。今回のキットは合いが悪くて、表にも隙間を埋めるために半田を盛りました。
画像


表面の半田はとりあえずそのままにして、ロストワックス製のオデコを乗せて、同じくチョン付けします。
画像


裏はいつも通りタップリと半田を流します。
画像


今回はある程度のヒートプレスはしましたが、オデコ側をヒートプレス出来ないので、仕方なく表側にも半田を盛りました。後はガリゴリ・シコシコとキサゲをして表面を整えました。
またエッチングの表面処理剤が悪さして半田が流れにくかったので、ついでに表面も磨きました。
画像


やっと「玉電150形」に見えるようになってきました(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前面取付 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる