お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗装が出来ないので

<<   作成日時 : 2006/08/02 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

阪神ジェットカー:5001系は塗装待ちの状態なので、次の題材に手を付ける事にしました。
定価では買う気になれなかった玉電150形のキット。3割引で売られていたのを見かけて、ついつい買ってしまいました。
画像


私の中では玉電廃止→世田谷線となった後でも、300形投入前は「玉電」でした。そこで敢えて「玉電150形」と呼ぶ事にします。キットの箱には「世田谷線」と書かれていますけど。
ますは開封して員数をチェック。不足部品はありませんでした。パーツを見ながら組立順序を考えていたら
画像


側出入口と乗務員側窓サッシが一体の洋白板のプレス品でした。これでは先に半田付けしてしまうと、サッシも一緒に塗装してしまう事になります。ここだけマスキングするのは面倒なので、切り離しました。
画像


合計8枚。結構面倒な作業でした。
説明書では「だるまや」さんの足回りを使う指定になっていましたが、折角の3割引で浮いた分をMPギア購入に充てました。
MPギアを使うとなると、大きな四角い穴を塞がなければいけません。そこで真鍮板を切り出して
画像


穴に嵌め込んで、全周を半田付けしました。
画像


後は余分な半田をゴリゴリと削るだけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塗装が出来ないので お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる