お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望の大作が届きました。

<<   作成日時 : 2006/07/02 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リンクさせていただいている「まゆ模型」さんから、お願いしていた南海9001系が届きました。
今回は無理をお願いしてかなり標準仕様から外れた特殊仕様でお願いしました。しかも一挙6両編成です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
1.ヘッドライトの点灯
2.MPギアを使用した走行性と耐久性の良い車両。
3.屋根上のパンタ配管表現
4.塗色は登場時のグリーン帯
5.9507F:6両固定編成
以上がお願いした仕様です。あっさりとしていながらも、その車両の持つ雰囲気を十分に表現するという「まゆ模型」さんの特徴からすれば逸脱した仕様です。
その特徴に対し賛否が分かれているのは事実ですが、「否」と言う人には、「まゆ模型」さんはそれが信念であって、出来ない訳ではない。それをを実証したいがために信念を曲げるような無理なお願いをしました。
画像


これはお願いしていなかったのですが、貫通扉もしっかりと色分けされていました。
額縁の表現もしっかりと再現された、良い表情のお顔です。
画像


側面もペーパー車体で、コルゲーション付のステンレス車をここまで再現されているのには脱帽します。まずはクハ9507号
画像


続いてパンタ付のモハ9007号
画像


パンタ無しのモハ9008号
画像


以上は西側から見た側面です。
以下は東側から見た側面です。パンタ付のモハ9009号
画像


パンタ無しのモハ9010号
画像


最後は、クハ9508号
画像


ここ1年だ急激な増備が進んだ南海電車。これも「まゆ模型」さんのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
待望の大作が届きました。 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる