お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年前半最後の出場車

<<   作成日時 : 2006/06/15 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

模型屋で見かけて衝動買いした「東武鉄道 モニ1473」が完成しました。
画像


マスキングの失敗をウエザリングで見事に誤魔化してしまいました。触った時の感触が埃っぽくなるので、基本的にはウエザリングしないのですが、塗装剥離・再塗装する気にはなれなかったので…(苦笑

後半は、職場の同好仲間で競作しよう言うのが「神戸高速を走る電車」。私は阪神2代目ジェットカー:5001系を作る予定です。現在の貫通4連ではなく、2+2の編成。競作の設定年代からして貫通4連は無い事と、やはりジャンパ線とかサボとかゴチャゴチャ付いているお顔の方が面白いですしね。

キットのお顔は大分改造しないといけないみたいですけど、それも楽しみの一つという事で(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸高速を走る電車、楽しみですね。個人的に山電は乗り入れ前が好きですが・・・。ところで、神戸電鉄(神有電車)もどんな車両を作られるのか期待しています。古豪101形が電気制動の音を唸らせて、新開地駅に到着する姿を見たかったものです。しかし、時代設定は昭和50年代とお見受けしたので、古くても300系ですよね(^^)
マユ35
2006/06/16 10:27
同好仲間と言っても3人なので、形式で精一杯です。1人は阪急2000系のようです。もう1人は思案中のようです。山電にするか?神戸電鉄にするか?悩んでいるようです。
開業当時〜その10年後が設定の年代です。私はギリギリセーフなんですけど(笑
神戸電鉄デ300形とかデ1000形だとお顔が小田急に似ているので面白そうなんですけど、側面のドア・窓配置が独特なんで厳しいですね。ペーパー車体が得意なら作りようなあるんですけど(苦笑
ズームカー
2006/06/17 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年前半最後の出場車 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる