お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS KATO キハ110整備

<<   作成日時 : 2018/06/12 23:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

KATOさんのキハ110は車内の座席が白。流石に寂しいので座席を塗装する事にしました。
先ずは床下を車体から外します。
画像


座席をタミヤのパールライトレッド、他をパールライトブルーに塗り分けました。
トイレ部分の内張りの色は違いますが、面倒なので塗り分けていません。
画像


側面窓をバラします。側面表示は「ワンマン高崎」のシールを貼り、優先席標記を説明書の位置に張りました。
プラ製品は縁が無く、実は側面窓をバラす方法が判らずにプラ製品を熟知している友人にSOSを発信して教えをを請いました。
「屋根板を外すと側窓を外しやすいよ。」説明してもらって、やっと外せました。
画像


正面表示は「ワンマン」に貼り換えました。
画像


側窓のバラし方を教えてくれた友人から「プラ製品の厚みを判りづらくするのに開口部分に黒を差す方法があるよ。」と教わり、早速実行してみました。
画像


かなり軽減されたと思うのですが、如何でしょうか?
画像


KATOさん、TOMIXさんの製品は9mmの感覚なのでしょうか?室内灯が標準装備されていないので、室内灯を追加して完成です。
白色LEDを追加したのですが若干黄色もを帯びていて、蛍光灯らしい感じで良いですね。
画像

室内灯を点灯させると、座席を塗り分けて良かったと思います。
画像


先日の運転会で無事にデビューしました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KATO キハ110整備 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる