お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜と小田急線

<<   作成日時 : 2015/04/09 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

全く更新されないブログですが、先日桜の中を走る小田急線を撮影してきたので、ご紹介させていただきます。
既に散り始めていたのですが、まぁまぁでした。

小田急初のステンレス車:1000形です。
更新の時期に入ったそうですね。写真の編成は未更新車ですが、少しずつでも記録を残しておかないと。
画像


全車更新工事を受けた8000形です。ロマンスカー以外はステンレス車両が大多数を占め、今や唯一の塗装通勤形電車となりました。
2編成を除き、VVVF化も行われたので、当面は安泰でしょう。でも記録は少しずつでも残しておかないと。
画像


更新工事を受けた時に塗色を変更した7000形:LSE車。登場時の塗装に戻されたのが嬉しいです。
ロマンスカーも多目的なEXE,MSEが幅を利かせていますが、やはり展望席があってこそのロマンスカーですね。
画像


「こんな茶色い電車はロマンスカーじゃない!」と子供たちが夢を失いかけたのに焦りを感じて開発されたVSE。
虎の子で2編成しかないのが残念です。LSEを置き換える時は、VSEを希望します。
既に登場から10年を経過していますが、高乗車率を誇るロマンスカーです。
画像


地下鉄千代田線乗り入れを考慮したMSE車。地下鉄乗り入れを考慮しているので仕方ないのですが、ボギー台車と展望席が無いのが前年です。
内装はVSEを意識しているのが嬉しいのですが、やはり多目的車両の印象が拭えないのが少し残念です。
画像


知人が好きなEXE。
ただ、ロマンスカーらしさが無いのと、子供たちが失望したのは、小田急ロマンスカーとしては格下のイメージを感じます。
画像


散り始めた桜が、色を添えた写真を撮れたのが魔族でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜と小田急線 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる