お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの運転会参加

<<   作成日時 : 2014/01/26 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか予定が合わずに参加できていなかった運転会に参加しました。
箱根登山線が延長されていました。
画像


強羅まで開通済みです。
画像


麓には露天掘り(?)の温泉保養所まで完成していました(汗
画像


駅のように見えますが温泉施設です。
鉄趣味の人間だったら憧れの温泉となりそうです(笑
画像</div)

欧州の街並みも新設トロリーラインに合わせて再開発されていました。
画像


人口は確実に増えていました。
画像


更に郊外へ団地が広がり始めていました。
画像


渋い模型としては”E10”形蒸気機関車奮闘していました。
私の中では蒸気機関車の模型=牽引力不足と思い込んでいたのですが、8両編成客レを難無く牽引していたのには驚きました。
画像


真鍮製のステンレスキハです。いぶし銀のようなシルバーが良い演出です。
画像


憧れの阪急6330系も走っていました。
画像


今回は小田急ロマンスカー祭りをしました。
まずは、まゆ模型さんの小田急1700形3次車です。
「これが実際に見たんだよ!」
と懐かしまれたベテランの方は、じっと見ておられました。
画像


車輛は走行中なのでブレていますが、快走している1700形です。
画像


ロマンスカーから引退して”準特急”車化された姿の2300系です。
画像


決算セールで?割引だったので、衝動買いした小田急旧」3000系SE車を早速走らせました。
このSE車と玉電200形が私の鉄趣味の原点です。
画像


走行中の写真なのでブレていますが、S字カーブを綺麗に通り過ぎるのが、連接車の良さですね。
画像


やはり模型は走らせる時が一番楽しいと再認識した運転会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの運転会参加 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる