お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 日本鉄道模型ショウ その2

<<   作成日時 : 2013/11/04 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

鉄道模型ショウの続きです。

老舗のタニカワ模型さんです。今年も出展されていました。
合いの子:クモハ53のキットが気になったのですが、一回りするまで保留にしました。
結局は買わなかったのですが…(汗
画像


ホビーモデルさんでは事業用車シリーズが良かったです。
こんなのを手にした日には、意味も無く国電を手にしたくなり、危険な一品でした(笑
画像


最近はOJゲージも盛んになってきたようです。迫力は十分で魅力的です。
ただ繰り返しになりますが、走らせる環境が無くて…。
画像


最近はジオロマが目立つようになってきました。
レイアウト所有欲を満たせる環境が持てない個人では、ジオラマ展示も一つの手段なのでしょうね。
画像


中古の模型を扱う店では鉄コレが山積みにされていましたが、行列に並んで買う人がいる一方で、山積みにされているのが不思議です(苦笑
画像


モデルワークスさんではOJゲージの東京急行デハ3450号がとても気になりました。
どうもデハ3450号には弱いです(笑
画像


LED灯で有名なモデルシーダーさん。各社のキットを組んで販売されていました。
おっと、阪急920形はまゆ模型さんのが有るのでパスです(笑
画像


ただ、会場で衝動買いできる価格ではないですね(汗
画像


中央堂さんのペーパー完成品群には毎年驚かされます。
画像


最後はまゆ模型さん!
と言いたいところですが、結構あらかためぼしい物は売り切れていたので、次回はまゆ模型さんで買った製品の紹介に回します。


話は変わりますが、釣りを再開してから、やっとシーバスが釣れました!
52cmで嬉しかったです!
画像


9連敗は阻止しました!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013 日本鉄道模型ショウ その2 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる