お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の運転会

<<   作成日時 : 2013/07/19 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

業務多忙から漸く抜け始めた物の
「また何か降ってくるかも知れない。土曜日は出勤して、少しでも早く終わらせようか?」
と考えていた時に、この運転会へ最初に誘ってくれた友人が
「現状休めるのなら休んで、運転会で憂さ晴らしした方が良いよ。」
とメールを送ってくれて、気分転換に土曜出勤はせずに運転会に出掛けました。実に半年ぶりです。

半年ぶりに参加した運転会場は驚くほどに進化していました。
ストラクチャーが増え、背景画が立ち始めていました。
画像


一番驚いたのが第二本線から分岐して登山鉄道ブロックが建設されていました。
画像


勿論スイッチバック式で頂上駅へとつながります。
画像


気分は箱根湯本駅です。
画像


紫陽花が満開の中を走る小田急8000系。これは私がキットを組んだ物です。
出来の云々は別として、実にウットリとしてしまいました(笑
画像


スイッチバック駅で信号開通待ちの箱根登山2000系です。
どこぞの模型屋注文流れで、他のメーカーが買い取り、破格値で販売されたキットを完成された模型だそうです。
画像


3両編成の2000系が頂上駅に向けて登坂中です。
画像


満開の紫陽花表現の中にビーズが仕込まれていました。
実はこの部分はライトアップできるようになっていて、ライトアップ効果を高めるためにビーズで光らせる手法を採り入れたそうです。
画像


半年前は西洋の街並みが並んだ一角。クリスマス一色でしたが今回の運転会では街並みが一変し、線路が新たに敷設されていました。
画像


どうやらトラム路線建設工事の真っ最中で、西洋の街並みを1周する路線と、第1本線に沿って延長線計画が進んでいるそうです。最小半径は360mm80倍すると半径30m換算となるそうです。
画像


第2本線も拡張され、駅とヤードが拡張されていました。
画像


地上(?)敷設された第2本線は、トンネル兼人間様用の跨線橋まで用意されていました。
画像


純粋に模型を楽しむ方々が参加される運転会は、皆さんが力を合わせて進化してレイアウトなのだと時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の運転会 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる