お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにアップです(汗

<<   作成日時 : 2013/01/04 23:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年11月下旬ぐらいから急に仕事が忙しくなり、12月は追い込み体制となって模型工作・撮り鉄を楽しむ余裕が無い日々となりました…。正月休みは緊張の糸が切れて腑抜け状態となり、全く趣味も進みませんでした。
この状態が2月まで続きそうでゲンナリです…(苦笑

と、愚痴っても仕方無いので、僅かな余力を振り絞って参加した運転会のレポートをアップします。
大分時間が経ちましたが、時は昨年の12月22日でした。世間様はクリスマスに酔い始めた頃です。
ストレスが溜まる一方だったので、運転会に出向いてストレスを発散です。レイアウトはクリスマスムードでした。
カシオペア塗装のEF510が牽引するコンテナ列車の横にはクリスマス装飾の貨車が並んでいました。
画像


トナカイが何頭必要な貨車でしょう?(笑
画像


日本風のレイアウトだと思っていたのですが、いつの間にか?欧州風の街が一角を占領し始めていました。
画像


欧州のストラクチャー製品は充実していますね。それにしても大きいです。
運び込むのも大変そうです。車で運んだのでしょうか?
画像


人口密度も急上昇中です!
画像


屋外ビヤガーデン(レストラン?)が並び、イベントまで開催。しかも観光バスが乗り入れています。
クリスマスソングまで流れ、TDLか?ハウステンボスか?(笑
画像


もう、日本のレイアウトとは思えません(爆
画像


臨時駅まで出来ています。恐るべし欧州勢!
画像


視点を下げると立派な中間駅です(笑
画像


欧州化に危惧し始めたオーナーは日本の民家建設に着手し始めました。
画像


駅前にも建屋が少し増えていました。
画像


コンクリ剥き出しだった壁面には風景画を描いたボードが並んでいました。
この絵を描いたのは本職の画家さんで、例の旭山動物園号を製作中の方です。
ここの三角地帯に新たな野望が生まれ始めているようです。
画像


謎の『サンタ号』が走って、当日の運転会は〆でした。
画像


今回は車両の紹介は無しです。
参加者全員の野望が渦巻き、整備・拡張されていくレイアウトの姿を紹介させていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにアップです(汗 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる