お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 日本鉄道模型ショウ

<<   作成日時 : 2012/10/28 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も鉄道模型ショウに行って来ました。
景気が芳しくない状況ですが、「何かあるかも」と思って会場に足を運ぶ人は多かったです。
DCCやサウンドデコーダーが流行っています。
電気機関車好きには魅力的なEF66。天賞堂のカンタムに熱い視線が向けられていました。
発売が遅れているようで、やきもきしている人は多いでしょうね。
横にはEF55のトータルキット予告が…。
画像


モデルワムさんには、国鉄72,73系が並んでいました。ちょっと魅力的でしたが、旧国に疎いので…。
画像


でんてつ工房さんです。
当時は嫌われ者だった東京急行3500形2次更新後の海坊主。今となっては懐かしいです。
画像


京浜急行1500形,京成3150型,京王6000系が予告されていました。
画像


プラ製の国鉄115系。デカ目玉が魅力的でした。
画像


クマタ貿易さんでは、巨大なOJのEF65PF形が…。
画像


EF65のお相手は12系客車でしょうか?
後ろのヨーロッパ形はTGV?
画像


セッテさんでは、屋根上の俳風ファンが回転するDD54…。DCCを搭載して実現しているらしいです(汗
画像


模型工房サイトウさんには、これまた巨大なEF58が…。
画像


戦時型EF13もOJサイズとなると立派に見えるのですから不思議です。
画像


マンモス機関車EH10です。キットで75万円…。好きな形式ですが、とても手出せません!(涙
画像


稲美製作所さんに鎮座していたEF57。重厚感溢れる姿でした。
画像


OゲージのC62。ヨダレが出そうでした(笑
画像


続きは後日に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 日本鉄道模型ショウ お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる