お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS カツミさん運転会

<<   作成日時 : 2012/10/07 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

東京急行8500系を夜中の3時まで掛かって『走れる状態』にまで追い込んで就寝しました。
確か10時に目覚ましを掛けたのですが、
「後10分だけ」
が、2時間も寝てしまいました(汗
慌てて用意をして、運転会場に向かいます。

先ずは宣伝を(笑
KATOさんから北斗星がリリースされましたが、カツミさんも北斗星を出すそうです。
真鍮製の重量感と、プラ製品特有の室内の作り込みが揃うと良いと思うのですが…。
江ノ電旧500形が遅れ気味のようです。
画像


0系新幹線は根強い人気があるようです。
画像


近鉄の初代ビスタカーは塗装変更後を出すとか。
画像


103系高運転台ATC車を出すそうです。
今回から填め込み窓としてHゴム等の色差し塗装が不要になるとか。台車の自社で用意するそうです。
画像


カツミさんが出した最新の銀座線。LEDを使って行先幕まで点灯する力作でした。
画像


何故か?流行始めた上田電鉄1000系。
画像


作り手が違うと、こんなにも作り込まれて…。自分には縁が無い模型です(汗
画像


更に他の方がチャレンジされていて…。自分が組んだ模型がショボくなりそうです…。
おっと、『お気楽・極楽』が自分の模型方針でした(笑
画像


今回は8500系の前の露払いとして、東京急行2000系10両編成を走らせました。
東武乗り入れ対応車から外されて昼寝をしている事が多い2000系。当時は「新玉川線にも9000系顔が入ってきた!」と喜んだのを覚えています。
画像


「直線は走った」レベルで、取り敢えず試運転に出した東京急行8500系です。
取り敢えず走りましたが、4両目のデハ8800が傾いています(滝汗
画像


修正箇所や追加工事が必要な部分は多々ありますが、追い込んだ自分を褒めたいです(笑
画像


江ノ電10形も走らせました。自力走行ではなく300形に牽引されるだけですが(笑
結局。白色LED室内灯だけが目立ちました(爆
画像


LN14に換装して快調に走る江ノ電305編成です。
画像


東京急行8500系の工作記録は、後日に報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カツミさん運転会 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる