お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京急行新玉川線 開業35周年 開業時の東急8500系を組もう その9

<<   作成日時 : 2012/09/29 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

塗装も乾燥したのでHゴムの色差しです。
今回も白マジックを利用しました。
「正確には灰白色だよ。」
と言われても、自分の技量に合わせるので精一杯です(苦笑
画像


屋根上配管に色差しです。
緊張で手がプルプル震えながらの作業です(笑
画像


中間に挟まっていたクハ8000にはIRアンテナが付いていました。
床下は省略しますが、妻面に付いていた側面アンテナは目立つ存在でしたので、追加しました。
画像


カツミさんのキットは窓枠を別取付でしたので、接着します。
画像


8500系先頭車に窓セルを貼りました。
合わせて、行先幕等も接着しました。運行番号はGMの投げ売りシールを活用しました(笑
画像


屋根上のクーラーキセを取り付けます。友人からは
「網の部分を黒くすると良いよ。」
とアドバイスを受けていますが、マスキングが面倒なので、今回も見送りました(苦笑
画像


窓セルを貼ります。
○シールを利用して、『戸袋引き込まれ注意』シール風にしてみました。
画像


これまた友人の真似なのですが、断流器,遮断器のアークシュートを灰色に塗り、電動空気圧縮機の「シリンダヘッド部分に銀色を差しました。
画像


人の真似をしても、下手くそなのは変わりませんが…(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京急行新玉川線 開業35周年 開業時の東急8500系を組もう その9 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる