お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京急行新玉川線 開業35周年 開業時の東急8500系を組もう その8

<<   作成日時 : 2012/09/24 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しく光沢のある塗装が出来たのでクリアを吹くつもりはなかったのですが、
「ダークステンレスシルバーでもクリアーで保護する必要はあるのか?」
と思い、友人にメールしたところ基本的に必要な無しとの話でした。
「薄めに複数回吹くのも手です。テストピースでチャレンジしてみては?」
とも話してくれました。今後の研究課題としましょうか?

クリアが不要となったので、屋根の塗装です。
マスキングテープ節約の方法は、マユ35様からご教示いただいて以降、標準の方法です。
画像


屋根グレーを吹き付けます。
画像


希釈用の瓶に入れる前に、かなり攪拌したつもりなのですが、先に希釈しておいたグレーを塗った3両と、後の3両で色が変わってしまいました(汗
並べて気が付いた時には遅かったです。希釈用の瓶は大きな物を用意する必要がありそうです。
画像


遅れて組み上がった床下機器も黒色に塗装です。
画像


今回もプライマーはミッチャクロンを使用です。
画像


東急の床下は黒色で、写真だと判りにくいですね。
画像


連結幌の塗装を忘れていたので、一緒に塗装しました。
画像


これで塗装が必要な物を全て塗装しました。
カツミさんの運転会まで2週間。頑張らねば(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京急行新玉川線 開業35周年 開業時の東急8500系を組もう その8 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる