お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間前ですが

<<   作成日時 : 2012/09/02 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の日曜日に、模型運転会がありました。江ノ電300形の整備が終わったので参加させていただきました。
画像


今回は外国型が走っていましたが、DCCによる運転+サウンドデコーダー付きで、”音付き”の模型の魅力を感じました。
インバータ車は、インバータの起動音が魅力的でした。勿論、任意で警笛も鳴らせます。
画像


ドラフト音は勿論、アメリカ特有の鐘を鳴らしながら走るSLも良かったです。
画像


淀みなく走る外国型。日本の模型の一部には”淀みなく走る”とは言えない模型も散見されます。
走らせていてストレスが無い模型は良いですね。
画像


カンタムDD51が出番待ちをしているのをパチリと。
起動時にエンジンが唸る姿は良かったです。走行中は常に力行しているような音は一工夫あると良いかも知れません。
画像


DF90が鎮座していました。
画像


これもDF90ですか?日立独自開発のディーゼル機関車でしょうか?
ディーゼル機関車には明るくないので…(汗
それにしても資料が少ない試作型機関車を2両も…。驚きました。
画像


更にEF30 1号機まで…。
画像


エンドウのキハ110から改造したと言う、北海道のキハ150。何とも恐ろしい改造を。
画像


エンドウのキハ54を組んだ模型です。
屋根上の通風器取付位置がエラーだったそうです。
位置を修正したとのことでしたが、屋根上キーストンの処理もやり直したそうで…。
画像


噂のKATO製EF510です。廉価版としても十分遊べそうな模型ですね。
細密主義に走るユーザが多くなりましたが、逆に価格のハードルが上がって新規ユーザが入りにくいのも事実です。
このような製品が出てくるのは歓迎すべきでしょう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一週間前ですが お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる