お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 世田谷線プチ撮影

<<   作成日時 : 2012/08/05 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

突然思い立って、世田谷線の撮影をしました。
一時は全面広告ラッピング車ばかりで、本当の色が判らない車両ばかりでしたが、それも昔の話になったようです。


電車が自動車の信号に従う希有な踏切を渡る世田谷線です。
子供心には
「自動車に負ける電車なんて」
と悔しく思った踏切です。
画像


キャロットタワーを背景に走る世田谷線。
キャロットタワーと合わせて撮れるポイントは意外と少ないです。
画像


80形引退の頃に撮影したポイントなので覚えています。
画像


広角レンズが物を言う場所で、キャロットタワーとの組合せです。
画像


最近は周囲への配慮でしょうか?除草剤を撒かないようです。
ローカル線のように線路が緑に被われた中を走る姿は…。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世田谷線は、かつての「玉電」とは別物になった感じがしますね。
通常は電車優先ですが、やはり天下の環8だからでしょうか。この光景は、以前に書籍で見たことがあります。
線路が草ボウボウは、荒廃しているようにも見えますが、案外道床が根っこで補強されていそうです(笑
マユ35
2012/08/05 21:54
旧型在来車が一掃された時点で『玉電』から『世田谷線』へと変貌しました。
300系は台車や細かい電機品を流用して”車体更新車”扱いだそうですが、全然別物としか思えません(笑
地方鉄道並みに緑豊かな(?)線路で、
「これが大東急?」
と思ってしまいますが(苦笑
ズームカー
2012/08/06 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
世田谷線プチ撮影 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる