お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転会 その2

<<   作成日時 : 2012/06/23 13:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まゆ模型さん20周年記念運転会の続きを少々。

今回は特別ゲストの方が参加されました。
真鍮製でも、プラでも、自分が納得されるまで模型を造り込まれる方だそうです。
江ノ電のイベントに行って販売されていたクラフトモデルの型紙から、16番モデルとして完成させた江ノ電10系です。
画像


市販されていない冷房装置や床下機器は自作。普段見えない屋根上機器や配管は取材までされたとか。
モータ1台で6軸全軸が駆動。
とてもクラフトの型紙から出来た模型とは思えません(汗


東京急行が大好きだそうで、ステンレス車特有の輝きに対する塗装はかなり研究されていて、メッキしたのかと思える7600系が…。
隣に、南海本線初のステンレス車:9000系を並べました。
関西と関東のステンレス車の雄が揃い踏みです。
画像


他に、東京急行3452Fを走らせました。三面折れ妻の日車型3450形は非常に好みです。
画像


走らせていると、特別ゲストの方が
「日車型3450形のアンチクライマーって、黒だったよね」
思い返す事10秒
「あ!そう言えば黒だった…」
画像


言われて気が付けば気になるので、黒く筆塗りしました。
画像


恐るべき探求心に脱帽した瞬間でした。
まゆ模型さんも脱帽しながら、
「今後の製品に反映します。」
と恐縮されていました。お互いに勉強となりました(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運転会 その2 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる