お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転会

<<   作成日時 : 2012/06/17 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもお世話になっている『まゆ模型』さんの、創業20周年記念運転会がありました。
お誘いを受けたので、お邪魔しました。

鉄道模型ショウで瞬殺だった京津線の80形。始めて見ることが出来ました。
画像


小形の車体に二扉が好ましいクモハ14です。
敢えてぶどう色を選択したのが渋いですね。
画像


定山渓鉄道,横浜市電,旭川電気軌道,こどもの国線,東急デハ3405が並びました。一部は上住吉ワークス時代の模型も含まれます。
画像


ダブルルーフに5枚窓が特徴の東武の古豪です(形式忘れました:汗
ダブルルーフが良いですね。実物と同様な構造になっているそうです。
画像


遂に姿を現した南海ED5125形です。
まだ試作第1弾で、版の修正をして製品化する予定だそうです。
画像


HPで紹介されていますが、新規事業として真鍮製フルスクラッチ模型が発売されたそうです。
技術習得のために作った初期の作品だそうです。糸鋸を使って切り抜くのは大変かと思います。
画像


ゆったりした運転会で順番待ちどころか、店主が「走らせて下さい」と声を掛ける程でした(笑
写真はもう少しあるのですが、別の機会に紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運転会 お気楽・極楽「鉄分」たっぷりな趣味/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる